30.12.12

ミックスベリー染め

お菓子用の「冷凍ミックスベリー」の賞味期限が切れたので、ベリー染めをしよう!というわけで、やってみました(^ ^)

まず、ベリーをもんで、漉します。そしてお酢をちょっと入れます。これで染め液の完成☆
次に、染めるものをミルクで洗うらしいので、ミルクで洗います。今回は袋を染めます!
最後は、楽しい染の工程☆染め液に浸して→水ですすぐ。を三回繰り返します。なんだかすごくムラサキです!!!

その後、すすぎ水が透明になるまですすぎました。すると、薄い灰色のような青ムラサキになりました(゚o゚)おおお。
※夜に写真撮ったので、色がわかりにくいかもしれません。

カッコいいじゃないの!!!全然ベリーって感じは無いけど。満足の仕上がりでした(o^^o)
皆さんもぜひ、食べないベリーがありましたら挑戦してみてくださいませ。









0 件のコメント:

コメントを投稿